2006年10月20日

本当のロサンゼルス

ロサンゼルスってどんなところ?

仕事がら日本から来る留学生には良く会うが、
多くの留学生が、予想していたイメージとは違う
「本当のロサンゼルス」に驚く。

ほとんどの留学生はロサンゼルスといえば綺麗な青い海と空。
そこでローラーブレードをする白い金髪のアメリカ人。

ビーチ側に住む高級住宅街。
確かにハモサビーチや、サンタモニカビーチなどにはそんな風景もある。

想像している町並みもこん感じ?
front_load.jpg


でも。。。全然違う!!

いや、それは言い過ぎか。。。
全然違うわけではないけど、それはほんの一部でしかない。

こんな綺麗な通りはロサンゼルスの中でもごく一部。

アメリカは2%の富裕者が50%以上の富を握る国。
低所得者の人がめちゃくちゃ多いのだ。

昨日ロサンゼルス短期滞在型アパートメントホテルで使う家具を購入しようと、
ダウンタウンの側を車で走らせていた。

ダウンタウンと言えば治安が悪い場所が非常に多い場所。
リトル東京のまわりも最悪。

写真はその風景1シーン。
picture.jpg

見てもらえば分かると思うけれどかなり治安も悪い。

ちなみにここは上の写真の場所から車で5分の距離。
日本ではあり得ないけど、ここは高級住宅地と廃墟が隣接するのだ。

また「人種のるつぼ」と呼ばれるだけあって、アジア人、ヒスパニック系
など様々な人種が行きかう。
イメージの良い白人は20%もいない。

これが「本当のロサンゼルス」

ご存知の通り自分は留学エージェントをしている。

でも、イメージが良いところだけを伝え留学への欲求を駆り立てる。
そういうカウンセリングの仕方はしたくない。
期待値が大きい分、後でショックを受けるだけだから。

でも。それでも留学はすべきだと思う。

人生80年。やはり1年ぐらいは違う世界を見ておいた方が良い。
日本とは違う世界。日本が世界の当たり前ではないから。

私たちの仕事。
本当のロサンゼルスを伝えることでもあると思う。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1490654

この記事へのトラックバック

少女が豊胸手術を決意するとき -茨城高三ブログ
Excerpt: 誰もアドバイスしてくれないので今晩から洗濯ばさみで陥没乳首修正を試してみる。
Weblog: 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
Tracked: 2006-10-20 13:34

ヤナセの中古車  中古車@ナビ
Excerpt: ヤナセの中古車をはじめ中古車の情報なら中古車@ナビ中古車選びにご活用いただければ幸いです。
Weblog: ヤナセの中古車  中古車@ナビ
Tracked: 2006-10-21 14:45

3000円引き!「ケタ違い携帯アフィリエイト」
Excerpt: ●8/25バージョンアップ・特典追加●携帯アフィリエイトで月収400万の携帯広告代理店専務が儲けの裏側を大暴露!ケタ違い携帯アフィリエイト ◆注目◆月収400万以上、大手携帯ASP[アフィリード..
Weblog: 情報商材・激安ディスカウントショップ
Tracked: 2006-10-29 03:48

アメリカ : マリア・デ・シオ・スキンケア(ロサンゼルス)
Excerpt: ロサンゼルスのサロン「マリア・デ・シオ・スキンケア」では フェイシャルと共に全身...
Weblog: 海外旅行ツアー 格安・激安で行きたい憧れの地
Tracked: 2006-11-06 10:47

アメリカ : サミュエル・フレンチ・シアター&フィルム・ブックショップ(ロサンゼルス)
Excerpt: 映画好きならぜひ立ち寄りたいブックショップをご紹介します。 映画の街、ロサンゼル...
Weblog: 海外旅行ツアー 格安・激安で行きたい憧れの地
Tracked: 2006-11-06 14:31

AVアイドル大集合。紋舞らん:森下くるみ:穂:持田茜。スゴイメンバーです^^;
Excerpt: 紋舞らんが、あんなにアホとは知りませんでした(笑 森下くるみ「なんでもOK」www さっそくこの4人TUTAYAで探そうと思います。
Weblog: エロスな動画【youtube】
Tracked: 2006-11-10 16:48

アメリカ留学しよ!
Excerpt: アメリカ留学にはどんな手続きが必要?アメリカ留学お役立ち情報を発信していきます!アメリカ留学はVISA問題からは逃れれません。アメリカ留学をお考えの前に必要な情報は「アメリカ留学しよ!」で手に入れてく..
Weblog: アメリカ留学しよ!
Tracked: 2006-11-16 06:21

3000円引き!「ケタ違い携帯アフィリエイト」
Excerpt: 大手携帯ASP売上ランキング3位達成◆携帯広告代理店専務が儲けの裏側を大暴露!【ケタ違い携帯アフィリエイト】大手携帯ASP売上ランキング3位達成◆携帯広告代理店専務が儲けの裏側を大暴露!【ケタ違い携帯..
Weblog: 情報商材・激安ディスカウントショップ
Tracked: 2006-11-19 13:50

なぜ、負け続けだった私が、1年で資金を4倍にまで増やせたのか?
Excerpt: 初心者必見!今話題の外国為替証拠金取引(FXトレード)の必勝法を無料で差し上げます。
Weblog: 誰でも勝てる!外国為替証拠金取引(FXトレード)必勝法
Tracked: 2007-01-29 18:36