2007年05月03日

見積り→サービス利用者の比率

ちょっと嬉しいことが分かったので自慢しちゃいます。

19日に東京でロサンゼルスに関する現地情報を
提供するイベントをするので、今まで問い合わせをしてくれた人に対してメールで案
内をした。

※イベントの案内
http://los-info.com/school/event0519.html


そしたらちょっと嬉しいことが分かった。

今までの問い合わせリストを整理し、
今まで見積もりをした人の数と実際にサービスを利用してくれた人者の
数を比較してみた。

今までロサンゼルスインフォに見積りをしてくれた人の数の中から
どれぐらいの人が申し込みをしてくれたのか?

その比率、48%。

すげー、高い。

電話やメールで問い合わせをしてくれた人の
2人に1人がサービスを利用してくれているってこと。

留学業界で言えば、この数字は10%とかがいいところ。
無料でサービスを行っているところですらそんなもん。

だからこの数字は異常な高さ。

多分、2人にひとりぐらいは、、、
興味本位で見積りをしている人もいるだろう。
予定変更して留学を断念した人もいるだろう。
ロサンゼルスとサンフランシスコを検討してサンフランシスコに行った人もいるだろ
う。

だから多分実際には80%ぐらいの人が
見積もりをしてくれたら、申込もしてくれている。

まあ確かに良く言われることとしては

「比べてみたらまじでどこよりも安かった」

まあ、そりゃそうだ。
本当に手数料0円ですから。

大体の留学会社は為替差とかで調整はしてたり、
オプションが結構な値段もそこそこ高かったり。。。

うちは語学学校に直接申し込むのと同じ料金です。

紹介した語学学校からコミッションをもらってるので、
お客様にとってはまったくの損はない。

別に安売りするつもりはないけど、
無料で留学サポートをしてもらえるなら使わない人はいない。

「しかも現地にあるし」

自分で言うのもなんだけど、結構ロサンゼルスインフォっていい会社!!

PS ロサンゼルス現地(裏)情報説明会、残席数、あと5席!
http://los-info.com/school/event0519.html

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
■ロサンゼルスインフォのYOHEIに直接コンタクトする↓↓
こちらから

この記事へのコメント
N.Yにも あったらいいのにと思います、親切で 安心できて 頼れる人達がいる会社。 何だか いつも思いますが あたたかいですね。
Posted by TY at 2007年05月04日 09:51
その文面、徳●さんでしょ?
違います?>TYさん
Posted by YOHEI at 2007年05月04日 10:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3884754
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック