2010年09月27日

ハワイ留学レポート

CIMG0385.JPGCIMG0386.JPGハワイに現地調査に来ている。
学校めぐりが主な目的だ。

やはり見たことないことを説明するのは我々のポリシーに反する。
最近はハワイへの留学希望者もちらほらいるので、
よって年に数回はこうやって現地を訪れるようにしてるのだ。

また、最近は現地の写真も見せながらのカウンセリングができるように
IPADを常時設置。

ハワイの写真をパシャパシャとカメラ小僧のように撮ってる。

新宿オフィスに来れば現地の写真が見れるので、
いつでも見に来てくださいね。
(正確に言えば、そのようにもうすぐなる)


今日は現地の留学センターの人と一緒に、ダウンタウンや、アラモアナ、
マキキ、モイリイリといった地域まで足を運んできた。

ちょっとだけ以下にレポート。

【ハワイ留学について】
ハワイ留学にする人はほとんどがアラモアナと
ワイキキに集まる。

当たり前だけど暖かい。
しかも安定型だから夜もそんなに寒くなく、1年中Tシャツで過ごせる。

この街は小さく、ほんの3キロ圏内でことが足りてしまう。
長期よりは短期向けだね。
やはり思いっきりバケーションで「遊学」したい人向けの場所。

しかし、遊学生が多いからといって学校もそうかと言えば、
意外に語学学校は以外にまじめ(当たり前だけど)。
というより、まじめが学校がちゃんと伸びている。

日本人はやはり多く、少ない語学学校でも30%はいる。
多いところは80%なんて学校も。
(そんな語学学校にあたりたくない人は聞いてね)

家賃はマキキなどの学生街でシェアし700-900ドル程度。
ワイキキの端っこのスタジオ借りて1000ドルー1200程度かな。

※続きのレポートはアメリカ(現地)留学説明会やサイトで。
http://www.hawaii-school.com/index.html


ちなみに写真はワイキキのスターバックス。

スタバはアメリカ中にあるけど、ここが面白いのは屋外にあること。
タバコが吸えるからハワイ中から留学生が勉強しにくるんだよね。

珍しいので写真とっておきました。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40958963
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック