2010年09月30日

ハワイの現地調査2

おはようございます。

今日はこの数日で歩きすぎたので、冒険してスクーターを借りてハワイを練り走る。
ビーチサンダルで歩いたから足が痛いんだもん。

当たり前だけどハワイの天気は最高。
この中をスクーターで走ると本当に気持ちいい。

しかもノーヘル。
(もちろん合法だし、スピードもそんなに出ないので安全)


ハワイはちょっと久しぶりに来たけど、またまた学校が増えており、
情報のアップデートと挨拶にまわってきた。

ここ数年で、EFとELSが出来たこと。
また韓国人留学生が増えてきたことなどが、起因してか、日本人比率が下がったよう
に思う。


前は日本人比率がほぼ100%のみたいな学校もあったんだけど、
多くの学校で、50%以下に切っていた。

また、今日、昨日とGlbal Villageに、明日はICCと言う具合に
いろんな学校で体験レッスンを受けてます。

学生になった気分で楽しい!

どこの学校も競合が増えて、切磋琢磨。
ビジネスプログラムや旅行関係者のための資格講座、インターンシップなど
内容が充実してきてる。

ハワイはあと2日間の滞在。
説明会でいろいろ現地の情報をお届けできるように、さらに情報収集していきます。
この記事へのコメント
久しぶり
10年は経つね。

びっくりした。がんばってるね。
近いうち、ロス遊びにいけたらと思います。

会社の理念、同感!
Posted by まなぶ at 2010年10月04日 15:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41021873
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック