2007年10月01日

給料の良い留学会社を作りたい!

給料の良い留学会社を作りたい、そう思う。

この仕事が好きだ。

様々な技術の発展によって世界がグローバルになっていく。

日本は少子化が進み、多国籍な国になるのも間違いない。
日本がグローバル化していく。

だからこそ今まで以上に英語の必要性は高まるし、
留学の、多文化に触れることの価値が高まっていく。

好きなだけじゃない、ニーズも高い仕事。
それを助ける会社。それが留学会社。

この仕事はやりがいのある仕事だと思う。

でも給料水準は決して高くない。


ロサンゼルスインフォでも多くの求人応募がある。
応募者はみんな口をそろえて「留学生を助けたい・応援したい」

と言う。

この仕事はだからこそやりがいもあり、
人気のある職業なのだ。

でも残念なことに給料の水準は低い。

・英語使う仕事だから。
・海外で生活できるから。
・やりがいのある仕事だから。

本当に低いのだ。

何が言いたいかって?
別に一人ごとだよ(笑)


ロサンゼルスインフォを給料の良い会社にしたいのだ。
その代わり優秀な人材が集まる場所にしたいのだ。

大きな会社でなくたっていい。
「社員何人います」なんて自慢できなくたっていい。

少数精鋭の会社でいようと思う。


今日から新しいスタッフが加わった。

みんなの優しいお姉さん。
そんな存在になれそうな人。

会いたい人は遊びにオフィスまで遊びに来てね。
この記事へのコメント
いつかはそちらに会いに行きたいです。。。
Posted by こだまま at 2007年10月03日 11:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5665299
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック