2007年10月03日

ロサンゼルスの治安事情

winmail.dat
今日はUSC(カルフォルニア州の私立大学)の横を通った。

このエリアは基本的に危険地帯とされており、ここのUSCの生徒
以外の日本人はあまり近寄らない。

でも流石、天下の金持ちエリート校USC。
このまわりだけなんだか綺麗な街並み。

すげえな。

道一本隔てると治安相当悪そうなのに・・・



そう、ここロサンゼルスは全米ベスト10に入る
治安の悪いシティーが5つある。

治安が良くなってきたといっても
やはり悪い部分は悪いのがアメリカ。

やはり日本と違って貧富の差が激しい分、
貧しいエリアの治安は悪い。

しかし!!

びっくりするデータがある。

全米ベスト10に入る
治安が良いシティーも4つあるのだ。

つまりは、

ロサンゼルスは危険なエリア?

ノンノン・・・

じゃあ安全なエリア?

ノンノン・・・

超〜治安の良いエリアと、
超〜治安の悪いエリアが混在している。

それがロサンゼルスなのだ。


当然この辺は安全。この辺は危険。
ある程度の傾向はあるものの、道一本隔てて治安が逆転する場合も多々ある。

家探しや、通う学校などを決めるのも
ある程度ロサンゼルスエリアについて詳しい人に先に聞いてからにしようね。
この記事へのコメント
いつも、助けて頂いてありがとうございます。今日、久しぶりに見ました。LA からNYに来て約2年、NYの人は自分から助けを求めないと気がつきにくいです。(忙しい街ですから。)でも、勇気を持って助けや質問をしたら、これでもかと言うくらい親切にしてくれます。私も助けられた事が何度もあります。地下鉄なんか、何があってもmetoro社員は知らんぷり。何を言っても封筒を渡されて苦情はそこにと言う具合。前、電車のカードが何かの具合で急に使えなくなった時、自分のカード($2−)を使って助けてくれたのは、ニューヨーカーでした。
Posted by tokuda at 2007年10月06日 11:13
今日初めて見させていただきました。やっぱり、現地にいる方に話を聞く事はいいですね。私は大学1年生で来年1年間語学留学したいと思って、今コツコツといろんな情報を集めてます☆そして、ダンスが好きなので今は、ビバリーヒルズにあるMentor Language Instituteという学校に通いたいのですが何か情報ありましたら教えてください!!!悪い情報でもかまいません!!!!自分でもちゃんと調べます。でも、現地の人の声がききたいです。
Posted by MAME at 2007年11月20日 23:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5689339
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック