2011年03月21日

【緊急地震対策】日本への通話が無料です。

取り急ぎご関係者様の中に被災をされた方への連絡です。

緊急地震対策として、今アメリカから日本へ無料で電話かけられます。

アメリカ大手の電話会社が地震被災援助の一環です。
期間限定で日本への通話が無料になります。

■AT&T
携帯からの場合、通話料、Textが3月31日まで無料
固定電話からの場合、3月31日まで最大60分間無料

■Verizon
携帯電話、固定電話ともに4月10日まで無料
プリペイドカードで使っている方も、4月10日まで無料

■T-mobile
携帯とWi-Fiサービス利用の方は、通話料、Textが3月31日まで無料

■Sprint
携帯から通話料、Textが4月10日まで無料

■Time warner
Digital and home and business class phoneを使っている方は
4月15日まで無料

■Comcast
Xfinity voice and business class voiceを使っている方は
4月1日まで無料

2011年03月15日

アメリカ政府臨時で労働許可を発行。

東北地方太平洋沖地震により被災された
皆さまご関係者さまに心よりお見舞い申し上げます。

さて、このたびの地震に際しましてアメリカ政府から
以下のような発表がございましたのでお知らせします。

アメリカ政府は、東北地方太平洋沖地震の非常事態のため、
同地域から渡米している学生に対し、
特別に労働許可証を発行することを決定しました。

つまり、今回の地震の被災者で、
経済的に苦しくなった人は学生であっても働くことができる措置を
とった、ということです。

被災地から来られている学生の皆様はぜひ熟読してみてください。

詳細はこちら↓
http://1.usa.gov/edMN2P

2011年03月04日

ロサンゼルスの語学学校、IHSMが廃校。

ロサンゼルスのサンタモニカにある語学学校
インターナショナルサンタモニカが廃校となったようです。

問い合わせに返答がなかったため、のぞきにいったところ、
廃校になっていました。

会社を設立してから7年間のお付き合い、
小さな語学学校でしたが、暖かいおばあちゃん先生が熱心だったのが印象的でした。

残念なニュースです。

2011年02月23日

大阪で開催の留学説明会!4名様…

今週末大阪で行われるアメリカ留学説明会。
アメリカ、とりわけロサンゼルスとニューヨークの現地情報をお届けしています。

学校の裏情報やら、治安だ家賃だと現地の生活情報などを知るのにお役立てくださいませ。

ちなみに、今回奇跡的にキャンセルが4名出ましたので、
緊急募集です。




よろしればご参加くださいませ!
http://www.los-info.com/school/event_seminar.html

2011年02月20日

ロサンゼルスで無料で宿を探す方法!

couch.jpg節約留学生には必見のサイトを発見した。

その名も「カウチサーフィン」(CouchSurfing)
http://www.couchsurfing.org/index.html

ヨーロッパや北米などで爆発的に伸びている会員数250万人を超えるサイトだ。

このサイト、簡単に言えば、海外旅行者や留学生が無料で
滞在先を探すためのサイトだ。

サイト内のメンバープロフィールを見て「あなたのウチに泊めてください」
「泊めてあげますよ」とやりとりができる。

日本では見ず知らずの人を泊めるという文化はあまりないが、
宿泊はなくともガイドだけ、お茶だけ、といった選択も出来る。

日本にいながらにして世界各地からの訪問者と触れ合うことも可能だし、
留学生がアメリカ内で宿を探すということも可能、というわけだ。

ちなみにメンバーの比率は約50%がヨーロッパで約27%が北米。

ただし!

当然のことながらリスクが伴う。
信頼と思いやりでで成り立つ「ウチ泊めて」システム。
これらを盾に事件に巻き込まれる可能性も当然あるので、
くれぐれも個人の責任のもとに利用してくださいね。

2011年02月13日

ボランティア・インターン情報をが探す!

インターンやボランティアに興味がある人必見!

身近なボランティア情報を手に入れられるサイトをみ
つけたのでご紹介します。

Create the Good
http://createthegood.org/

トップページからZip Codeを入れると、今募集している
ボランティア情報がでてきます。

またSubscribeもできるので、定期的にボランティアした
い方にはいいですね。
posted by YOHEI at 21:05| Comment(1) | TrackBack(0) | ただの日記

2011年02月06日

中間層の多い日本と、上層、下層の差が激しいアメリカ

なんか、最近忙しさにかまけて、現地レポートをブログなんかで
公開してないな、なんて思い、今日は、日本とアメリカの
違いなんてものに触れてみようかな。


中間層の多い日本と、上層、下層の差が激しいアメリカについて。

今、アメリカはロサンゼルスのスターバックスにいる。

スターバックスは言うまでもなく、世界最大規模のカフェなのだが、
日本とアメリカでは看板こそ同じだが中身はちょっと違う。

日本のスターバックはサービスのクオリティーが半端なく高い(と思う)

先日福岡でいったスターバックスでは寒いであろうお客様に
毛布の貸し出しまでしていた。

無論スタッフ側から「寒くないですか?」と声かけて。

感心したもんだ。

一方、ロサンゼルスのスターバックスではスタッフが就業中
ガムを噛みながら接客するし、スタッフ同士のくっちゃべりは当たり前。

でも、両方流行ってる。

これには文化的な背景もあると思う。

識字率や所得の高さからも伺える、日本の中間層の厚さ。
貧富の高さは文化やサービスレベルとも比例する。

だからアメリカのスターバックスはサービスのレベルでなく、
プラグ(コンセント)を自由に使えるようにするとか、
ワイヤレスを自由に使えるようにして、集客力をつけた。

つまり頭の良い経営陣が頭の良いシステムと
ブランドで客を呼んだ、ってことだね。

まあ、土地の狭い日本では、回転率重視なので、
プラグを貸し出すことを戦略的にしないだけなのかもしれないけどさ…。


どちらが良いかは人にはよると思うけど、
自分はどちらも行く。

求めるものは違えど両方良い会社だからね。

世の中のサービスすべてにこの両方の良い
部分があるともっといいよね。

誰にでも簡単に質の高いサービスを提供出来る仕組みで、
スタッフ個々の能力も高い。

ロサンゼルスインフォもそんな会社を目指さなきゃ、と思う。
posted by YOHEI at 03:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ただの日記

2011年01月28日

大阪オフィスOPENしました!

お蔭様で、大阪オフィスが晴れてOPENしました。

立地重視とうことで、京都からも神戸からも
便利な阪急グランドビルの20階、
梅田、大阪から徒歩1-2分圏内です。

いいとこでしょ?


visa.jpg
↑梅田阪急グランドビル


entrance.JPG
↑エントランス



couselingspace.JPG
↑カウンセリングスペース


11.01.23 osaka.JPG
↑オフィスの上(大阪)でやった説明会。


早速先週末には恒例の説明会を実施し、満席御礼。
なかなか良いスタートが切れたものと思います。


今回、大阪にもオフィスを作ったことで、
東京だけでなく、関西でも大阪で留学説明会を
行える体制が整っというわけです。

今まで以上に皆様にお近づきなれたものと思います!

留学説明会はもちろん、
ぜひお気軽にオフィスにお立ち寄りくださいませませませ。

■住所
〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町8-47 阪急グランドビル20 階
リージャス(REGUS)ビジネスセンター内

■電話番号:(直通)06-7176-9408

■営業時間:
火曜日-金曜日 午前11 時〜午後8 時
土曜日 午前10 時〜午後7 時



posted by YOHEI at 21:19| Comment(1) | TrackBack(0) | ただの日記

2011年01月02日

謹賀新年!明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

2011年になりましたね。


昨年は新会社設立、ネスとの合併と大きな出来事ばかりでした。

私自身、日本にも住居を構え、
アメリカと日本とを月に1回、行ったりきたり。

また、大阪、福岡、名古屋でも数多く留学説明会を実施し、
日本全国で多くの方々とお会いすることができました。


忙しい1年でしたが、お蔭様でロサンゼルスインフォにとっても
ここ数年の中でもっとも大きな飛躍を遂げることができました。


会社を設立してから早6年近くが経ちますが、
振り返ってみると、我ながら、そんな突き進む毎日を、
一緒に走っているスタッフと共に楽しめているように思います。


今年も私個人とって、会社にとって、まわりで応援していたける方々にとって、
そしてお客さまにとって更なる飛躍の年にしていければと思います。

今年もよろしくお願いします。

Yohei Otsuka
大塚 庸平
posted by YOHEI at 16:24| Comment(1) | TrackBack(0) | ただの日記

2010年12月20日

パサデナの語学学校TLIの最新情報

パサデナの語学学校の最新情報↓
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
TLI もはや1ヶ月半が経ちました。
3クラスある中で、僕は真ん中の5−1に入ってます。
生徒は7人で日本人が4人、後は中国1、韓国1、タイ1です。
他のクラスは日本人が少なくて、中にはフランス人もいるようですよ。

授業は以前と比べると、進め方がゆっくりで、その代わり会話する時間を
多くとってくれてます。宿題も少な目だし、毎週何かあるテストもそんなに
難しくないし、先生もフレンドリーだから、まあ居心地はいいですね。
ただ、3ヶ月毎にあるファイナルテストはもの凄く難しいって皆が言ってるので、
進級テストは難しいようです。
no
Lake のど真ん中にあるので、食事やショッピングには大変便利ですよ。
また、何かあったら、いろいろ教えてもらいに行きます。